2018年8月4日土曜日

6月下旬から7月は夜の森をウロウロ

6月と7月は夜の森をウロウロしていた。

なかなか撮影の成果はでなかったが、楽しめたから良しとしよう。




ヨタカ 夜の林道で採食 6月 野鳥4K 空屋根FILMS#684


ムササビ 7月下旬 動物4K 空屋根FILMS#687





天の川 7月中旬 自然観察4K 空屋根FILMS#685


星とヒメボタルがきれいだったので、とりあえず撮っておいた。実物はきれいなのだけど、それを映像としてとらえるには、もっとお勉強と練習が必要なようだ。


星空 7月下旬 自然観察4K 空屋根FILMS#686

森の中すぎて、星景写真を撮るには前景になるものがなさすぎる。


ヒメボタル 7月中旬 自然観察4K 空屋根FILMS#686

ヒメボタルはまだまだチャンスがあるからいいやと思っていたら、7月真ん中すぎたらぱったりいなくなった。来年度に再チャレンジだ。


ヤブキリ 7月下旬 自然観察4K 空屋根FILMS#690

ヤブキリは夜の虫とは言えないかもしれないが、夜鳴いていることが多い。このあたりだと、ヤブキリとヒメギスが多いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿