2018年1月16日火曜日

1月中旬、猛禽を求めて干拓地へ

猛禽を求めて広い干拓地へと行ってきた。

一番はハヤブサを撮りたかったのだけど、ハヤブサには出会ったけどもいい場面は撮れなかった。夕方コミミズクがたくさん飛んでくれてよかった。




コミミズク 狩り上手 1月中旬 スマホ野鳥 空屋根FILMS#562


今まで見た中で一番の狩り上手で、小一時間のうちにネズミを4匹捕まえていた。もしかしたらその場で呑みこんだのもあるかもしれないので、最低でも4匹ということろだった。


チュウヒ 目力 1月中旬 スマホ野鳥 空屋根FILMS#561



早朝にチュウヒが狩り場を巡回していた。するどい目つきで、この目でにらまれたら、カワラヒワでなくてもパニックになるだろう。



田起こし後の田に食事に集まった鳥たち 1月中旬 スマホ野鳥 空屋根FILMS#563



田起こしした田にたくさんの鳥たちが集まっていた。遠くから見ていてハヤブサが2度ほどここに突っ込んでいったので、ここで鳥を撮っていたらハヤブサが突っ込んでくるのではないかと集まってきていた鳥を撮った。結果的にハヤブサは現れなかった。

ハクセキレイがしきりに上空を気にしていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿