2018年1月5日金曜日

1月上旬に見た、赤い鳥たち

ほんとうはフクロウを求めていたのだけども、今年は出が悪いらしく、出会えなかった。

代わりに、正月だからか、赤い鳥たちに出会うことができた。



イスカ 1月上旬 野鳥4K 空屋根FILMS#541




イスカ 食事中 1月上旬 スマホ野鳥 空屋根FILMS#554



イスカ 食事中 1月上旬 野鳥4K 空屋根FILMS#553




オオマシコ 1月上旬 野鳥4K 空屋根FILMS#542




オオマシコ 1月上旬 スマホ野鳥 空屋根FILMS#558


ピリッと赤い個体は見なかったので、もう一度、赤い個体を探しにリベンジに行きたい。


いちおうヒレンジャクも赤い鳥に入れておく。



ヒレンジャク 1月上旬 野鳥4K 空屋根FILMS#543




ヒレンジャク 1月上旬 スマホ野鳥 空屋根FILMS#557

ベニマシコは見かけたが撮り忘れた。
ハギマシコは情報は聞かないがいるのではないかと探したが、見つけられなかった。

ベニヒワも入っているという情報があったので探したが、見つけられず残念だった。
かわりに黄色い鳥のマヒワは多く入っているようだ。



マヒワ 食事中 1月上旬 スマホ野鳥 空屋根FILMS#556




マヒワ 食事中 1月上旬 野鳥4K 空屋根FILMS#555

雪がちらつく曇り空で露出設定を完全に失敗してしまった。曇り空の露出調整は難しい。。暗くすると鳥が暗いし、明るくすると飛びすぎる。。




0 件のコメント:

コメントを投稿