2018年9月29日土曜日

9月下旬、超有名地のイヌワシペア

9月の下旬、白樺峠のタカの渡りのピークが過ぎ、伊良湖岬にはまだ早い、ということで迷った末にまだ行ったことがなかったイヌワシの超有名地へ行ってみた。



天気が芳しくなく、5日滞在したうち真ん中の1日は雨で上に上らず、残り4日のうち、前半2日はガスでほとんど見えずだった。雨が午前中にやんだ4日目、夕方になってようやくイヌワシが姿を見せ、ペアでランデブー飛行を見せてくれた。

最終日は朝から岩や木にとまってときどき場所を変えるが、ほとんど飛ばず。




イヌワシのペア 9月下旬 野鳥FHD 空屋根FILMS#700



まとめた動画は撮れた2日分をおしこめているので、なんだか1日中活動しているみたいに見えるが、実際はどこにいるかわからずただひたすら待つ時間がほどんどだ。

数日間居ても実際に撮れるチャンスはごくわずかだが、まあなんとか撮れたからよかった。



肝心の部分でピントを合わせられなかったので、もう一度リベンジに行きたい。


たぶんホシホウジャク 9月下旬 生き物FHD 空屋根FILMS#702

景色がいいので待っている間も苦にならない、、と言いたいところだが、さすがに丸一日待ち人来たらずでは退屈する。
退屈する間に、足元の花にホウジャクがやってきたので撮影する。といっても、数分だけの暇つぶしに過ぎない。

0 件のコメント:

コメントを投稿