2018年4月8日日曜日

再開するにはもう少しかかりそう

個人的事情で、年度替わりあれこれと忙しく、撮影に行く時間もほとんど取れず。

前回の投稿の撮影場所にチョウゲンボウとハヤブサの様子を見に行ったが、チョウゲンボウの姿はなかった。ハヤブサに追い払われてしまったのだろうか。 ハヤブサのほうは順調に抱卵期に入っている様子だった。売れないリンゴが廃棄されていて、そこにいろいろな鳥たちが食べに来ていた。レンジャクの群れも食べに来ていて、群れにはキレンジャクとヒレンジャクが混ざっていた。

 レンジャクは撮影したが、編集環境がない、、ということでビデオがアップできるようになるにはもうしばらくかかりそう。

 youtubeのチャンネル登録者数、まだ100行かないが、ビデオを投稿しているときにはコツコツと増えていくのに、新規投稿しないとピタッととまった。
youtube側でなにか新規投稿がが閲覧を増やすようにしている仕組みがあるのだろうか。

youtubeの仕組みについてももう少し勉強せねば。

3月中旬に撮ってyoutubeにアップしたけど、blogに載せるのを放置していたベニマシコ。
だいぶ季節外れになってしまった。


ベニマシコ 3月中旬 野鳥4K 空屋根FILMS#585

コミミズクを撮りたくて渡良瀬遊水地に行ったが、出会えず。どうも調整池の反対の側にいたらしいが、そちらもじっとしていて飛ばなかったそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿