2017年11月9日木曜日

近所の田んぼ 11月上旬

そろそろ何か冬の鳥が見られるかなと、近所の田んぼに出かけてみた。




空屋根FILMS#434 スマホ野鳥 スズメ 11月上旬



相変わらず、スズメは賑やかで楽しそう。



空屋根FILMS#437 スマホ野鳥 オオタカ 夕方にスズメを襲うも狩り失敗 11月上旬

そんなスズメたちを、オオタカがやってきて狙っていた。でも狩りは失敗してお山へ帰っていった。



空屋根FILMS#438 スマホ野鳥 タヒバリ 11月上旬

去年もこの時期に、タヒバリの群れが来ていた。まだ数は少ないが、これからもう少し増えるだろうか。



空屋根FILMS#439 スマホ野鳥 ハクセキレイ 11月上旬

普段、ハクセキレイは撮らないが、セキレイ系つながりで、タヒバリとの動きの違いの比較のために撮影。

まだこの日はジョウビタキの姿は見られなかった。でもほかのフィールドでは見るようになっているのですぐにやってくるだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿