2017年4月5日水曜日

空屋根FILMS#90 自然観察4K 戸隠森林公園 3月下旬



今年は戸隠高原に何度か探鳥に行きたいので、さっそく3月下旬がどんな様子か、チェックをしに行ってみた。まだまだ雪深く、歩き回るにはスノーシューが必要だった。

前日に雪が積もったため、動物の足跡は少ないが、夜に雪が降ったため、早朝に動物が歩いたんだなという新鮮な足跡だった。

とりあえず見分けられたのは、テンとウサギ、あとはキツネかタヌキらしい足跡があったがどちらか微妙にわからず、でもたぶんキツネかなと思う。


鳥は留鳥のカラ類とキツツキ類がいるくらいであまり多く見れるという感じではなかった。カラ類は今一つ遠く高い枝でしか見られなかったので、キツツキたちを撮影した。


0 件のコメント:

コメントを投稿