2017年10月7日土曜日

10月上旬の伊良湖岬 鷹の渡り

白樺峠で満足したはずだったが、もしかしたら記録的なくらいの数が飛んだら・・と思うと行かないわけには行かなくなって、結局、伊良湖岬にも鷹の渡りを見に行った。

結果的に記録的というほどではなかったが、まあまあの数飛んでくれたので、遠出したかいはあったというべきか。

1日目は薄ーい薄曇りの中、高ーいところを渡っていった。2日目は午前中は快晴で良い具合に連なって渡っていった。




空屋根FILMS#404 スマホ野鳥 鷹の渡り6 伊良湖岬 10月上旬



空屋根FILMS#405 スマホ野鳥 サシバ 鷹の渡り7 伊良湖岬 10月上旬

撮影したものを後で見返すと、サシバがほとんど、ときどきハチクマというところ。
ヒヨドリなどの小鳥の渡りもと期待したが、まだちょっと早いようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿