2017年1月24日火曜日

ハギマシコ シリーズその1

ハギマシコをたくさん撮ってしまい、ただハードディスクの肥やしにするにはもったいないので、youtubeにたくさんupすることにする。



フクロウをメインで、ハギマシコをサブで、ラッキーだったらオオモズも、というつもりで出かけたのだけども、結果的にはフクロウはほとんど撮れず、オオモズは出会えず、結果ハギマシコばかりになってしまった。

正直、撮影する前はあまり関心がなかったのだけど、いざ群れを撮影してみると、ハギマシコの群れはかなり面白い。ハギマシコにはまる人がいるのに合点がいった。お互いによくちょっかいを出すし、餌をついばむしぐさも面白い。赤い鳥といってもほかのマシコ類に比べてあんまり赤く無からな~、と思っていたけど、なかなか味がある赤(ピンク?)で、これはこれでなかなか。

ということで、にわかファンになってしまった。
たくさん撮ったし、ハギマシコの動画をたくさんアップしようと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿