2017年1月23日月曜日

野鳥4K動画#10 フクロウ 1月下旬





地元の詳しい人の話では、雪が降った後、フクロウの出がよくないとのことだった。

週末2日を使って、フクロウに出会えたのは、この1度だけだった。



結局、今シーズンも、「逆光の中を雪の中の獲物に向かってフクロウが舞い降りて、さーっと雪煙が上がって逆光に輝く」というシーンは撮れないのか。。



BlackMagic Design URSA mini 4.6K は、ISO1600まであるけれども、やはりノイズが多くて、ISOは800で収めたい。今回は、日没が17時くらいで実際に山陰に日が落ちたのは16時40分くらい、フクロウが現れたのが17時ちょうどくらいで去ったのが17時20分。どうやらURSA mini 4.6K で自分的にOKな画質を得るには、日没後15分が限界というところのようだ。といっても、一般的にはこの動画では、画面が暗すぎるだろうな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿