2017年3月2日木曜日

空屋根FILMS#53 野鳥4K キジバト 2月上旬



梅にとまるジョウビタキを撮りたいな~とジョウビタキが来るのを待っていたら、キジバトが足元で寄ってきたので、普段撮らないなあと思い、撮影しておいた。

キジバトを普段まじまじと見たことがなかったが、よく見るとなかなかシックでしゃれたデザインである。wikipediaで調べると、切手の意匠になったらしく、切手の図案を見ると、確かに首の後ろの縞々、目立つなと。体の模様も、キジ、というごとく、なかなかなデザインである。



そうこうしてよい時間つぶしになったが、結局、ジョウビタキは現れたが、梅にはとまってくれなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿