2017年3月2日木曜日

空屋根FILMS#55 野鳥HD ハイイロチュウヒ 12月上旬 塒入り前の飛翔 渡良瀬遊水地



どうも満足できない撮影だったのでまた時期をみて撮りなおそうと思っていたが、渡良瀬遊水地、行くたびにコミミズクを優先させてしまってハイイロチュウヒは結局撮りなおししなかったし、もう今季は行くことはないだろう。ということで撮影してからずいぶんと間が開いてしまったが、せっかく撮ったハイイロチュウヒを編集した。

ずいぶん前といっても3か月ほど前に過ぎないが、どんな設定で撮ったか覚えていない。なので、スローがかかっているはずだけど何倍のスローなのか、わからない。やはり撮ったらせめてその週に編集するようにしないとだめだと反省した。



この場所はオスのハイイロチュウヒは3個体ほどが塒としているようだ。ただ塒入りの時間になると薄暗いし逆光だしで、ただのチュウヒか、メスのハイイロチュウヒか、オスのハイイロチュウヒか、後から見返すとちょっと自信がなくなってくる。でも撮影したとき灰色だと思って撮ったはずなので、全部オスのハイイロチュウヒだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿