2017年7月10日月曜日

7月上旬の渡良瀬遊水地 その1 雛たち編

7月上旬に渡良瀬遊水地に行った時の記録。多くなったのでまたいくつかに分けて、その1。

渡良瀬遊水地は雛たちでいっぱいだった。




空屋根FILMS#295 スマホ野鳥 モズ フライングキャッチ 7月上旬



空屋根FILMS#296 野鳥4K モズ 親子? 7月上旬


生まれの早い幼鳥は自分でフライングキャッチを繰り返している。親鳥が何度も餌を加えて木の下の藪に降りていったので、どうやら木の下にもまだもっと小さい雛がいるようだ。




空屋根FILMS#297 スマホ野鳥 オオヨシキリ 給餌を待つ雛たち 7月上旬

オオヨシキリの兄弟が、葦原の縁で、親鳥の帰りを待っていた。確認できた範囲で4羽のひながいるようだ。親鳥が帰ってくると、餌をねだって親鳥を一斉に追いかけていた。


空屋根FILMS#299 野鳥4K オオヨシキリ 餌の争奪戦 7月上旬

ねだり方が迫力があって、まるで親鳥に喧嘩を売っているみたい。でも親鳥はまったく気にせず、淡々とひたすら餌をとってきては与える、餌をとってきては与えるを繰り返していた。どの世界でも子育てには相当な忍耐力が必要なんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿