2017年7月24日月曜日

アオバズクの家族 1か所目 7月中旬

今シーズン、アオバズクの巣立ちを追おうと4か所おさえておいたが、結局雛を見れたのは2か所のみだった。とりあえず、その一か所目。



巣立ちにはうまくタイミングが合わず、というかちょうど巣立つ日の朝に見て、2羽巣立った雛を見て、2羽だと思っていたら、翌日3羽目が巣立っていた。念願の雛に出会うことはできたが、しかしすっかり高い枝被りするところへ上がってしまっていて、今一つちゃんと撮れなかった。


空屋根FILMS#328 野鳥4K アオバズク 家族その1 7月中旬



空屋根FILMS#333 野鳥4K アオバズク 家族2 7月中旬

早朝しかチェックに行けなかったため、なかなかいい場面を撮ることはできなかった。
三番子らしき雛がジッとこちらを見てくれたのが、せめてもの救い。

0 件のコメント:

コメントを投稿