2017年5月20日土曜日

フクロウ 巣立ち雛 5月中旬

今年こそはフクロウの雛を見たいと、近所でかなり時間をかけて探したのだけども、大人のフクロウの鳴き声だけはたくさん聞けるのだけども、雛がどうしても見いだせない。

ここはしょうがないので、とりあえず確実性を重視して有名地のフクロウの巣立ち雛を一度見ておくことにしようと、遠路行ってきた。



数か所の候補のうち、一か所で何とか出会うことができた。

数日前に巣立ちした雛らしい。近くに親鳥はいなかった。

カメラマンが入れ替わり立ち代わり10名ほど。ほかに近所の人たちが見に来てたりした。



30分ほど撮影したが、大きなアクションがあるわけではないが、何時間見ても飽きなそうである。ほんの少しの動きがあるだけで、カシャカシャとアイドル並みの連射を受けていた。



悪い癖で、編集しようにもどの瞬間も捨てられない病がでて、結局撮影したものほとんど全部使って5つに分けた。





空屋根FILMS#177 野鳥4K フクロウ 巣立ち雛1 5月中旬



空屋根FILMS#178 野鳥4K フクロウ 巣立ち雛2 5月中旬




空屋根FILMS#179 野鳥4K フクロウ 巣立ち雛3 5月中旬


空屋根FILMS#180 野鳥4K フクロウ 巣立ち雛4 5月中旬


空屋根FILMS#181 野鳥4K フクロウ 巣立ち雛5 5月中旬

やはり、見ていて飽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿