2017年5月27日土曜日

スズメたちの5月

スズメたちは、すぐ身近なところで繁殖している。


空屋根FILMS#190 スマホ野鳥 スズメ 電柱の巣、交尾、雛へ給餌 5月中旬

電柱があるごとにスズメの巣があるようだ。農地があるとその横の倉庫などでもスズメの巣があるようで、つがいが一生懸命餌をもって出入りしている。



空屋根FILMS#192 スマホ野鳥 スズメ 巣立ち雛へ給餌 5月下旬

近所の空き地で、巣立ったばかりらしいスズメの雛が、親から餌をもらっていた。行動がなかなか心もとなく、せっかくもらった餌をポトリと落としてしまったり、親がいる棒のところに飛ぼうとして高くて届かなかったり。。


空屋根FILMS#189 野鳥4K スズメ 公園の東屋でまったり休憩 5月中旬

この東屋の雨どいのところに巣があるようだが、近づきすぎたのか、撮影している時には決して巣に入らなかった。お邪魔してしまってすみませんと、ささっと退散した。



0 件のコメント:

コメントを投稿