2017年5月13日土曜日

富士山麓 5月上旬にみた野鳥たち2 シングル

ゴールデンウィークにうろついた富士山周辺でみた野鳥。
こちらは特につがいというわけでなく、ピンで見かけた鳥たち。





空屋根FILMS#157 野鳥HD ヒバリ さえずり 富士山麓 5月上旬



今年は野焼きが雨で一週間遅れて、北富士演習場はまだ煤けていたが、ヒバリたちはたくさん飛び回っていた。まだ巣作りをするには叢がないようだが、どうするのだろうか。



空屋根FILMS#158 野鳥HD キジ 富士山麓 5月上旬


演習場では、キジの声をよく聞いたが、そういえばメスの姿は見なかった。


空屋根FILMS#160 野鳥4K チュウヒ 富士山麓 5月上旬


チュウヒは冬鳥でもういないだろうと思っていたので、はじめはチュウヒではなくてノスリだろうと思っていた。なんだノスリかと思って何度か飛んでいるのを見ても無視して撮影しなかったかもしれない。


空屋根FILMS#162 野鳥HD アカゲラ 富士山麓 5月上旬

広い広原の中に焼け残った木の間を、アカゲラが一本一本丁寧に見て回っていた。




0 件のコメント:

コメントを投稿