2017年5月9日火曜日

空屋根FILMS#151 野鳥4K カワセミ 雛が孵ったようだ 5月上旬





前回見た時、カワセミが巣の中で卵を産んだかな~という感じだった。20日後の今日、久しぶりに観察すると、何度か小さめの魚を咥えて巣穴の中へ運んでいた。どうやら巣の中で無事に雛たちが孵ったようだ。

まだ数が少ないのか成長していないのか、忙しく頻繁に運び入れる感じではなく、時々持っていくという程度だった。まだ孵ったばかりとみた。

このまま順調にいけば、5月下旬の週末あたりが巣立ちだろうか。



この観察をしているとき、足元でカサカサと音がするので池の土手の草むらを見ると、蛇がスーっと移動していった。

ヘビやイタチにやられることなく、カワセミの雛たちがなんとか無事に巣立ってくれますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿